Koo-fu(クーフー)を輝かせる者たち

Koo-fu(クーフー)一問一答


担当する仕事内容を教えてください。

関東地方、東北地方それと長野県エリアで営業担当をさせていただいています。
主な仕事は小売店様の催事へ参加させていただき商品のプロモーション活動を行うことが多いです。


Koo-fuを見た消費者の反応はいかがですか?

非常に良い反応をいただいております。
商品を見た第一印象では「輝きが違う」「デザインが素敵」などの反応ですが、クーフーの最大の特徴である硬度が高く普段何の気遣いせず着用しても「傷がつきにくい」「変形しにくい」など詳細の説明をしますとお客様から驚きの声をいただくこともよくあります。

Koo-fu(クーフー)の認知度を高めるために何か特別な活動はしていますか?

現在山梨のジュエリー業界全体で産地ブランド「Koo-fu」を育てる活動をしています。
石友としても一刻も早いブランド確立を目指し、お客様にクオリティーが高い「Koo-fu」製品をお届けしています。


今後消費者に向けてどのような形でクーフーの提案をしていく考えですか?

ジュエリーの中でもマリッジリング(結婚指輪)での提案を考えています。
Koo-fu地金はとても硬い地金です。
肌身離さず着用するマリッジリングには傷がつきにくく、変形も少ないクーフーがピッタリだと思います。
また、デザインも自由度が高いクーフーは新しい形のマリッジリングを作れる地金だと考えます。

消費者の方々へ伝えたいクーフーの魅力を語ってください。

普段使いのジュエリーとして傷や変形に強いクーフーはピッタリです。
また、デザイン的にも従来のプラチナでは不可能だった細いシャープなラインを実現できます。
高い技術で生み出される「Koo-fu」を是非一度手にとってもらいたいですね。


Koo-fuを一言でいえば・・・

技術的に難しいクーフーを制作することで地場のジュエリー業界がステップアップできる!世界への挑戦できる地金!!

消費者の方とお話をすることが多い松葉さんのお話しでした。
最後はクーフープロモーションのリーダーの方にお話を聞きたいと思います。
それでは、営業部長でもある「依田さん」に聞いてみましょう。